2015年6月18日木曜日

ネットワーク活用の進化?!


企業現場の、ネットワーク活用の進化は、目を見張るものがありますね...



って、何言ってんの、今更 と

なりますね、こういうこと言うと


それに、この後に続く、ご説明は、だいたい決まっていて


クラウド化が進んでいる~  BYODが広まりそう~  モバイル活用が常識~  って


くるわけですね



けど、心配なのは、その、格差が、広がりそうな予感がするのです



ネットワークの活用って、ちょっと長いので、ネット化といいますね



ネット化を進んで取り入れている企業、もしくは、いろいろと研究や、テスト、実験を進めている企業は

どんどん、現場の利便性を上げつつ、セキュリティ強度も上げていけるけど


手をつけていない企業は、どんどん、置いていかれそうです、よは


鎖国みたいに、なっちゃいそうです



それと、もうひとつ

ネット化を推し進め、広く広報し、提案し、テストし、導入している企業は、


北米等の、外国IT企業が、やはりメインのような気がします


日本の企業も、やってはいるのですが、まだ、足りていない印象ですね


多分ですが、それ以外に、やることが多すぎて、それらの研究開発、R&Dですか


人もコストも掛けられないですね


ネット化は、仕事の場所と時間の壁をなくし、携わる人に、自由をもたらすと思います

それは、人に、いろいろな選択権を与えるものになると思いますが、同時に、そう


モラル、倫理観が、非常に重要になってきますね


ご存知の通り、Twiiterなどの、SNSも、上手に付き合えば、とても


楽しいものですが、何かを起こしてしまうと、一気に


ストレスの種になってしまいますね



ネット化の進化の為には


利用する人の進化も必要ですね



ネット化は、コミュニケーションの流れが


双方向になり


情報の発信は、自由になる

そうすると、その情報に

何を載せるか、何を書くか、書けるか


ということになり


何を、どのくらいの深さや、書き方で書けばいいのか



悩むことになり


そうなると、話しやすい人との情報交換になって


いままでの、電話とあまり変わらなくなり


なんだ、結局、高いタブレッット買ったけど、電話で済んだ


となっちゃうんだけど




もし、


広く、いろんな人に受け入れられる、書き方を知っていたら



コミュニケーションの幅が


信じられないくらい


広がりますよね



何を書いたらいいか、なんて葛藤にさいなまれる事なく


なんでも書けたら、言えたら


いいよね!




え?



何がいいって?



めんどい、なんでそんな


知らない人に、一生懸命、コメントして


文章、打たないといけないの?



とか思います?



いい理由は、


やはり




知らないことを教えてもらえること


これに尽きるでしょー




Facebookで、いいねして、コメント書くことも、いいと思う


それは、元気を振舞ってくれている人に対する


お礼です


キレイな写真や、気づきを載せてくれて、それに


少しでも、心が動いて、気分が


リフレッシュしたり、閃いたりしたら、それは



お礼をしないとね


けど、これも、良い情報の


展開と、交換ですね



お礼を言えば、また


良い情報を展開してくれるかもしれませんね


そうやって、良い情報や、良いネットワークを広げていけるのが


ネット化の、良いところかと思います



一方で、

もし、元気がなかったら、その旨を書いてくれたら

励ましてくれる人がいるかもしれない


ただ、書き方や載せ方には、気を使う必要があるでしょうね


元気がないときは、最初は


身近な友人に、相談してみて、それから

広く、公開したほうがいいでしょうね


それは、なぜか


それは、どうしても、


ネガティブな発信になってしまうので、それを


受け入れられない人もいるわけですね


もうひとつは、自分を普段から


良く知っている人のほうが、適切な


対処法を、ご教授いただける可能性が、高くないですか


・・・・


ネット化、SNSを広めるときは


不特定多数の、自分を良く知らない人とかかわることを前提にしないといけないので


それなりに、ルール、モラル、倫理観を持って、付き合うと



回りにも、


自分にも、



よい物になると思います



★☆★管理者のサイトなど
※ご意見、ご感想、お待ちしてます!




■スマホエンターテイメント情報(只今、サイト増強中です!)
 スマホエンタメ  とにかくいろいろ掲載中  急げ!!
 

■かわいい面白動画配信中!(だいたい週一で追加してます、乞うご期待)
 youtube動画
 

■口臭、歯の色、虫歯、歯石など、口内環境気になります、
 みんなどうしてます? 人前で話すとき、相手がチョット引いたら、
 口臭やばいかも、どうしたらいいの?? それは、日ごろのケアで解消できます!
 、口内環境の対策はこちら(~6月末限定掲載)
  

■今年の夏どうする?去年はパッとしなかった、みんな急にキレイになって、輝いて.
 何が違うの.今のままでいいの?このままじゃ、ヤバイかも.何をすれば?
 私でもできる?それはすぐに解決!お手ごろエステ
  

0 件のコメント:

コメントを投稿